犬服:マリン模様のタンクトップを作りました

大好きなマリン模様の生地でタンクトップを作りました。
タンクトップは何枚あっても困らないので、よく作ります。今年はこれで6着目かもしれません。

カミーユのタンクトップ着画
カミーユのタンクトップ着画

タンクトップは簡単で、2時間もあれば完成してしまうところが魅力です。慣れた方ならもっと早く完成すると思いますが、わたしは2時間くらいです。

そろそろ違ったデザインにも挑戦したいところで、型紙ばかりが増えています。
特に作りたいのはやっぱり浴衣!日本の夏はこれですよね。
そして、サマードレスを作ってみたいです。カミーユは男の子なのですが、この際女装してもらおうかと。とにかく色々作ることが上達への道だと思っています。色々作ってみなければアレンジもできませんからね。

余談ですが、昨日初めて刺繍専用ミシンがあると知りました。専用ソフトは高いけど、ミシン自体は手頃なお値段。アイロンプリントを作成できるカッティングマシンを購入したいと思っていたのですが、これも欲しいです。刺繍とアイロンプリント、どちらがいいかな。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Related posts: