かわいい水玉天竺ニットでフード付きタンクトップ

欲しかったんですよね。マスタードカラーで、天竺のドットニット。
スムースはあっても天竺でマスタードは少なくて、楽天市場で探したところ、ありました。布地のお店 ソールパーノに。

私が購入したのは水玉(大)の方ですが、小さなチワワちゃんには水玉(小)でいいかも知れません。
ショップにはメール便対応なしとありますが、問い合わせると50cmならメール便対応してもらえます。


フード付きタンクトップ着用

こちらはカミーユの着用イメージです。被毛でほとんど服が見えてません。後ろ向きお座りを教えてないから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

型紙はmilla millaさんの無料タンクトップのフード付きを少し改造。
フード部分をペットパラダイス風に浅くして、邪魔にならないようにしました。

あまり伸びない生地の場合は襟元を短冊開きにすることもあります。

今回使用した生地は天竺ニットでもわりと伸びる方なので短冊開きにはしていません。

フード付きタンクトップ着用

夏用に接触冷感(クール)生地も検討したのですが、被毛の上からの効果が感じられなかったので、普通に薄い生地を使用することにしました。

とても暑そうにしていますけど、砂で結構汚すので、やはりお洋服は必需品ですね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Related posts: