膝蓋骨脱臼で両足手術

悪いことは続くもの。
父の死の次はパピヨンのカミーユの両足脱臼。膝蓋骨脱臼というものらしいのですが、今月14日に両後ろ足を手術することになりました。

幸い、アニコムのペット保険(70%補償)に入っているので、負担が軽くなります。
しかし問題はお金のことだけではなく、これから3週間くらいになるのでしょうか?お散歩にも行けませんし、大好きな追いかけっこやボール(ブル足)遊びもできません。

入院は手術の前日、13日から8日間になるのですが、うちは手作りご飯なため、ドッグフードは食べません。お腹が減れば妥協して食べる子ならいいのですが、そうではなさそうなので心配です。
毎日行って食べさせてあげられればいいけれど、他の子の手前、そういうことは禁止されていそうな気がします。ダメ元で訊いてみようとは思っているのですが…。

でも面会は私も寂しくて辛いし、かえって可哀想な気がします。
きっと迎えに来てくれたものと勘違いさせてしまいますから…。
面会に行かなければ可哀想という考えの人もいるのですが、私はかえって可哀想だと思ってしまいます。どちらが正しいのか、その犬の性格によるのかもしれません。


ああ、それにしてもついてない。
悪いことは続くって本当なのですね。


カミーユの大好きな玩具です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Related posts: