膝蓋骨脱臼 通院終了と病院の計算ミス

膝蓋骨脱臼手術から約2ヶ月。
毎週リハビリとやらに通わされていたのですが、ようやく通院が終了しました。

手術前に聞いた費用は6万円くらいとのことだったのですが、清算の時請求されたのはまさかの17万円弱。「これはアニコム適用でですか?」と驚いて訊いてみても「そうです」とのこと。
仕方なく支払いを済ませて帰宅。

しかし明細を見るとどうも計算がおかしい。
アニコム(70%補償)が適用されているのは手術費用のみで入院費や入院中の治療費には一切適用されていないようでした。

どうしようか悩んでいたところ、泣き寝入りはよくないと、ひとまずはアニコムに電話をしてみた。
すると手術費用以外にも別で入院中の医療費は出るとのこと。
病院側の間違いなら病院へではなく直接アニコムに請求してほしいとのことでした。

アニコムに請求してから数週間後、約11万円が払い戻しされました。
恐ろしい…
本当に泣き寝入りしなくて良かったです。

かかった病院は【いぬのきもち】にもよく載っている大きな病院なのですけどね。
こういうミスもあるのだと、今後は気をつけなくてはと思いました。


カミーユの足はまだ時々びっこをひくものの日増しに歩行が力強くなり、走ったりジャンプしたりできるようになりました。
なかなか良くならなくて一時は一生このままなのかと不安にもなりましたが、良かったです。

あとは私のメンタルをなんとかしなくては。
このやる気のなさ、なんとかならないでしょうか…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Related posts: