膝蓋骨脱臼 お散歩解禁

1月14日に膝蓋骨脱臼で両足を手術してから約3週間。ようやくお散歩が解禁になりました。

歩き方はまだぎこちなく、特に右後ろ脚を庇って歩いているのですが、昨日は約3分間、今日は約5分間お散歩することができました。

右後ろ足は特に深く骨を削ったので違和感が強いのだそうです。
普通に歩けるようになるまであとどれくらいかかるのか…
病院でのリハビリは術後2ヶ月間は通わなくてはならなくて金銭的にも大変です。

病院では週に一度、傷の治りを早くするためのレーザー治療とリハビリを行っています。
前の子がかかっていた病院ではリハビリなんてものはなかったのですが、今通っているような大きな病院では違うのですね。
できればリハビリは家でやりたいのですが、通院しろと言われているので仕方ありません。

術後、かなり汚れてしまったのでそろそろシャンプーしたいのですけれど、病院で訊いてくるのを忘れてしまいました。次行ったときには訊いてこなければ。
でも術後のシャンプーはちょっと怖いですよね。
今通っている動物病院ではグルーミング・トリミングもやっているので、お願いするのもいいかなと思ってます。
だけどカミーユのことを考えると慣れた私がやるのが安心できていいのでしょうね。ここはひとつ頑張るとしますか。

カミーユがこんなことになってすっかり遠ざかってしまった犬服作り。
落ち着き次第、始めなくては。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Related posts: