子犬との2度目の面会

私たちがカミーユに会えたのは、前回から約ひと月も経っていました。
二度とない姿だから、こまめに撮影しておきたい。遠いけれど、2週間に一度は会いに行こう。
…そう決めていたのですが、生憎カミーユの体調が悪く、ブリーダーから面会を断られていたのでした。

当時はパピヨンのデュオを亡くして間もなく、私は毎日泣いてばかり。
カミーユに会う日だけは笑顔になれたので、面会のお断りにはかなりがっかりしていました。もちろん、体調が優れないのを無理やり会いたいとは思いませんでしたが、3度面会を断られた時には、とんでもなく体の弱い子を選んでしまったのではないか?と不安になってしまいました。
しかしその心配はまったく不要で、健康に何事もなく約1年半以上を過ごしています。

カミーユ 生後2ヶ月

子犬の体調が不安になった私。勇気を出して訊いてみると、
「それよりも私たちが心配しているのは性格的にどうかな…?というところなのです」
問題は内臓の欠陥よりも性格に難があるらしい。

「あの…すみません、かなりわがままになってしまっていて…」
ブリーダーが申し訳なさそうに連れてきたカミーユは、生後2ヵ月になっていました。
カミーユは常時100頭くらいいる犬舎の中で自分は特別だと思っているらしい。

「たぶん、苦労されます」とブリーダー。

苦労…?
前の子も頭が良すぎてずる賢く、扱い難い性格だった。
私ならその苦労が我慢できる…と言うか、それくらいが丁度良かった。

ただ少し心配だったのはドッグフードが嫌いなことでした。
手作りご飯はいいけれど、もし自分の体調が悪くなったときどうしよう?
夫に手作りご飯は頼めない。(料理がまったくダメ)

しかし、そんな心配が吹き飛んでしまうほど子犬は愛らしかったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Related posts: